2008年07月28日

ドラゴンクエスト5 他

ずいぶん更新を怠ってました。
申し訳ありませんm(__)m
ちょっと諸事情があって、会社を休んでました・・・また、これからマメに
情報開示してまいります。
ちょっと仕事も離れていたので、情報を掻い摘んでご報告申し上げます。

ドラゴンクエストV 天空の花嫁実況パワフルプロ野球15SIREN: New Translation英雄伝説 空の軌跡 the 3rdワリオランドシェイク

DSドラゴンクエストV 天空の花嫁
初週の動向としては、全国で68万本。累計出荷はどれくらいなんでしょう?
80万本は越えていると思われますが、徐々に販売に落ち着きが出てきてます。
すでに土日の伸びが言うほどなく、うちでも今週分は過剰にはいらないかな?
が本音でした。とはいえ今週は7/30(水)にメーカーより出荷。若干数だし、
相手がスクエニなので回答通り頂きました。
メーカー在庫は十分で、市場動向を見ながら、完全に出荷調整しているようです。
いろいろ聞いていると、先週末は「売れてない」ので、もう厳しいみたいな
声がありますが、個人的には当分だらだらと売れていくと思います。
お盆あたりに、もう一度ひとやま来るのではないでしょうか?

PS2実況パワフルプロ野球15
いや〜厳しかったですね。こんなに売れないパワプロも初めてです。初回15〜18万本
くらい出荷されてると推測されますが、消化率は30%前後ではないでしょうか?
北京オリンピックに触発されて、8月に期待したいところですが、とにかく厳しい初動・・・

PS3SIREN: New Translation
意外に売れました。初回の受注数は少なかった(7〜8万?)ことが要因では
ありますが、今年はホラー関連が非常に好調です。PS3なので、無理な追っかけ
は控えますが、メーカーも欠品したみたいなので、上出来だと思います。

PSP英雄伝説 空の軌跡 the 3rd
予想に反して苦戦。
過去のPSP英雄伝説 空の軌跡FCPSP英雄伝説 空の軌跡SCが売れた為、期待が
大きすぎたのか、今ひとつ売れ行きは思わしくありません。こちらはファン買いが
中心なので、今後もちょっと厳しいと思われます。流通価格の下落が心配・・・

Wiiワリオランドシェイク
全くといっていいほど売れてません。出来うんぬんというより、キャラクターそのもの
の限界を感じます。
TVCMもよく見ますが、店頭での反応は皆無に等しい状態(ToT)

ドラクエ5以外は先週新譜の報告でした。7/24新譜はそのほかもたくさん発売されて
ますが、どれも低調です。本体関連も商戦期としては、物足りないものでした。
盛り上がりがないまま、7月を終えそうな気配です。(ToT)

















ラベル:DRAGON QUEST
posted by コン吉 at 23:43| Comment(0) | ドラクエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

ドラゴンクエスト5

「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」のテレビCMが7月5日から放送開始

いよいよTVCM開始です。
現状店頭での盛り上がりも今ひとつなので、今週末あたりから予約が増えそう
です。結構お金かけてCM撮影を行っているようです。

盛り上がらないのも不安になるけど、CM入ると一気に来るので、ちょっと複雑。
ドラゴンクエストV 天空の花嫁
スクウェア・エニックス
2008-07-17
定価 ¥ 5,490
powerd by Amazon360










ラベル:DRAGON QUEST
posted by コン吉 at 19:22| Comment(0) | ドラクエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

ドラゴンクエスト5

徐々に予約が入ってきたドラクエ5。

ドラゴンクエストV 天空の花嫁
2008-07-17
powerd by Amazon360

粋なコラボをするみたいです。

人気アーティスト”ケツメイシ”が『ドラゴンクエストV』とコラボ


こんなことをしなくても売れるのですが、ケツメイシはアルバムごとに毎回コラボ
をしてるみたいですね。知りませんでした(汗)

ドラクエは追加投入の連絡が入ってきました。数量は全国で15万前後とのうわさ。
変な時期の追加連絡と思ったら、こんなコラボを準備してたわけですね。


にほんブログ村 ゲームブログへ









ラベル:DRAGON QUEST
posted by コン吉 at 17:08| Comment(0) | ドラクエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

ドラゴンクエスト5

2008年7月17日発売です。

ドラゴンクエストV 天空の花嫁
2008-07-17
powerd by Amazon360

相変わらずのメーカー配分で、初回は全国で50万本しか出荷されません。
そのうち5万本はコンビニ流通といわれているので、残り45万本。しかも
ネット流通含めての数量ですから、実際の店頭分はもっと少ないと予想されます。

毎回ドラクエ(FF)シリーズは、週末に追加出荷されます。
今回もそういう噂はありますが、正直わかりません。

毎回メーカー発表とじっさいの出荷数量は、誤差があるので完璧な情報では
ありませんが、初回に手に入れたい場合は、予約をされたほうが間違いないです。

PS2のベスト版もいまだにベストセラーです。
今回のタイトルを不安視するひともいますが、ドラクエの底力は健在と思います。


にほんブログ村 ゲームブログへ



ラベル:DRAGON QUEST
posted by コン吉 at 00:52| Comment(0) | ドラクエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

