2008年11月19日

機動戦士ガンダム ガンダムVSガンダム 他

■11月20日発売 前日
機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムラスト レムナント街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)クロノ・トリガー(特典なし)
PSP機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム
xbox360ラスト レムナント
Wii街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)
DSクロノ・トリガー(特典なし)
予想以上にPSPガンダム〜がロケットスタート。まさに独壇場。メーカー出荷は
推定40万本以上出荷されてると思われますが、前日で20%は消化がすすんでるのでは?
ラストレムナントやクロノトリガーはスクエニの監視がきつい為、販売している
店舗が少ないのだとか・・・なので詳細は不明です。
Wiiどうぶつ〜は前日に売れるようなソフトではない為、特に心配無用だと思います。
むしろ足りないと感じます。

プリニー ~オレが主人公でイイんスか?~サカつくDS タッチandダイレクト
PSPプリニー ~オレが主人公でイイんスか?~
DSサカつくDS タッチandダイレクト

第2グループは上記2作品。但しサカつくはちょっと盛り足りない実績。プリニーは、初回数も少なく
追加が多い様子。メーカー・流通在庫薄く、今週末に限るとこれ以上の追加が難しそう
な気配。日本一ソフトウェアのブランド力が非常に効いています。

今週はそれぞれのハードに有力タイトルが発売されて、非常に楽しみな週末になりそう。












posted by コン吉 at 23:47| Comment(45) | 前日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

マクロス エースフロンティア 前日

マクロスエース フロンティア
PSPマクロスエース フロンティア
前日の状況ですが、今週新譜は予想通りマクロスが好調です。
初回投入数に対し、消化率は7割。午前中から飛ばしておりましたが、昼過ぎに失速、
夜にかけ、また堅調といった具合。午前中の売れ行きからすると、夕方までには
欠品しそうな勢いでしたが、意外に伸びがありませんでした。
全国の出荷数は調べてませんが、おそらく10万本強でしょうか?

アニメ放映もあり、発売前後の環境はバッチリなので、週末までもうひと伸びありそうです。

ただし、ガンダムほどのファン層ではない為、週明けまでの実売は期待薄なので明日の
メーカー出荷の数量を検討中です。

一部本日出荷分で、流通価格が上昇してましたが、それに手を出すほどの商品力は
感じませんでした。

マクロス以外の新作は低調です。というよりゼロ発注が多かったくらいです。













ラベル:before
posted by コン吉 at 23:51| Comment(0) | 前日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

スーパーロボット大戦Z ほか

■9月25日発売 前日
スーパーロボット大戦Z 特典 スーパーロボット大戦Z Premium Z Disc付き
PS2スーパーロボット大戦Z 特典 スーパーロボット大戦Z Premium Z Disc付き
さすがスパロボ。前評判どおりのロケットスタート。予約者はもちろん、フリーの
来場者も購入も目立ちました。週末手前での失速を予測しますが、これまでのシリーズ
同様の動きに満足です。

キン肉マン マッスルグランプリ2 特盛
PS2キン肉マン マッスルグランプリ2 特盛
もう少し動きがあると思ってましたが、スパロボに押され出足低調。

クロスエッジ
PS3クロスエッジ
予約者中心に、皆様いそいそと来店。追加して正解でした。これ以上の追っかけが微妙
ですが、流通在庫は薄く週末アップ予定のメーカー出荷での補充は、危険な予感。

ワールド・デストラクション ~導かれし意思~ 特典 プレミアムサウンドトラックCD(特製スリーブケース)付き
DSワールド・デストラクション ~導かれし意思~ 特典 プレミアムサウンドトラックCD(特製スリーブケース)付き
初回発注数を抑えていたせいで、消化率は非常に高いです。売れてる店舗、そうでない
店舗と状況は一致しない模様。店頭在庫の数量をどの程度にするか難しいタイトル。
基本は売り切りと判断。

ディザスター デイ オブ クライシス
Wiiディザスター デイ オブ クライシス
反応少ない。ソフトの雰囲気よく週末に期待です。


予定通りスパロボの人気が期待どおりでほっとしました。
購入者が限定しているタイトルなので、今後の見極めが重要になります。
明日給料日ですので、週末にかけて幅広く売れることを期待したいところ。

















ラベル:before
posted by コン吉 at 00:56| Comment(0) | 前日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

アフリカ

■8月28日発売 前日
AFRIKAバトルフィールド バッドカンパニー 特典 スナイパーライフル(QBU 88) フリーアンロックコード(ハガキサイズ封書式)付きフェイト/タイガーころしあむ アッパー MEGAMORI BOXフェイト/タイガーころしあむ アッパー(通常版)

PS3 AFRIKA
PS3 バトルフィールド バッドカンパニー 特典 スナイパーライフル フリーアンロックコード付き
PSPフェイト/タイガーころしあむ アッパー MEGAMORI BOX
PSPフェイト/タイガーころしあむ アッパー(通常版)

前日の状況ですが、意外に売れているのはアフリカ。消化率でいくと既に7割を超えてます。
まあ期待が低かったので、仕入れてません。本日分は夜まで持ちそうにありません。

数量ではバトルフィールド〜。ベスト版・Xbox版ともに好調だったので、ある程度
予測出来てました。但しその後の追加発注は悩ましいところ・・・

フェイトは予約者が初回版を購入。フリー販売は苦戦しそうです。

先週今週と、新作に大物がいないので、出足は低調。というよりしばらく
こんな状態が続きそうです。









ラベル:before
posted by コン吉 at 15:11| Comment(0) | 前日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

Jリーグ ウイニング イレブン 他-前日-

Jリーグ ウイニング イレブン2008 クラブチャンピオンシップシグマ ハーモニクス 特典 DVD付き
PS2 Jリーグ ウイニング イレブン2008 クラブチャンピオンシップ
DSシグマ ハーモニクス 特典 DVD付き
静かなスタート。今週の上位タイトルは上記だと思います。Jリーグ〜はもう少し
動くと思いましたが、かなりのスローですね。シグマハーモニクスは週末まで
見ないとなんともいえません。

遙かなる時空の中で 夢浮橋(通常版) 特典 特製スリーブ付き遙かなる時空の中で 夢浮橋 プレミアムBOX 特典 特製スリーブ付き遙かなる時空の中で 夢浮橋 トレジャーBOX 特典 特製スリーブ付き
DS遙かなる時空の中で 夢浮橋(通常版) 特典 特製スリーブ付き
DS遙かなる時空の中で 夢浮橋 プレミアムBOX 特典 特製スリーブ付き
DS遙かなる時空の中で 夢浮橋 トレジャーBOX 特典 特製スリーブ付き
もう少し入荷してもよかった各種遙かなる〜。特にドレジャーBOXが人気で
もう流通在庫はありません。
通常版も人気で、おそらくメーカー欠品。今後品薄になる可能性が高いです。

メモリーズオフ 6 ~T-wave~(通常版)メモリーズオフ 6 ~T-wave~(限定版)東京魔人學園剣風帖(通常版) 特典 十周年記念 魔人箸付き東京魔人學園剣風帖(限定版) 特典 十周年記念 魔人箸付き
PS2メモリーズオフ 6 ~T-wave~(通常版)
PS2メモリーズオフ 6 ~T-wave~(限定版)
DS東京魔人學園剣風帖(通常版) 特典 十周年記念 魔人箸付き
DS東京魔人學園剣風帖(限定版) 特典 十周年記念 魔人箸付き
このへんはファンのかたが購入すると終了なので、後追いは難しい。売り切りです。

今週新譜の出足は厳しいです。
みなさん夏休みに遊びまくって、ふところが寒いのかも知れません。ましてや
給料日前なので、その影響もあるのかもしれません・・・

イナズマイレブン 特典 イナズマイレブン「秘伝の書」付き
DSイナズマイレブン 特典 イナズマイレブン「秘伝の書」付き
ちなみに8月22日とこれだけ1日ずれてます。なぜ発売日が違うんでしょうか。
意味無いのに(・_・?)












ラベル:before
posted by コン吉 at 19:40| Comment(0) | 前日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣サモンナイト2 特典 サモンナイトMagical DiscII付きテイルズ オブ ヴェスペリア 特典 スペシャルDVD付き
DSファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣
DSサモンナイト2 特典 サモンナイトMagical DiscII付き
xbox360テイルズ オブ ヴェスペリア 特典 スペシャルDVD付き

今日はこの3タイトルに集約された一日でした。
360テイルズ〜は予想以上に売れております。特典に関係なく売れそうな勢いです。
DSファイアーエムブレム、DSサモンナイトは比較的ゆっくりですが、夕方になり
エムブレムのほうが徐々に本領発揮。意外に学生さんの販売が目立ちます。
次回入荷が8月下旬ですので、ちょっと足りないかも知れません。

DSサモンナイト2、360テイルズ〜は基本売り切りで行こうと思っております。
特にテイルズ〜は初週の勢いに惑わされてると、大変な目に遭います(ToT)

三国志大戦・天 アーケード出陣パック 同梱版三国志大戦・天(通常版)
DS三国志大戦・天 アーケード出陣パック 同梱版
DS三国志大戦・天(通常版)
こちらはファン買い。どちらかと言うと特典に重きを置いているような・・・
そんな印象です。
前回は特価になり、大変な目に遭いました。今回はそんな教訓を踏まえ、少量
しか入庫しません。全国的な動きだと思いますので、早めの購入がおすすめ。

モンスターファームDS2 甦る!マスターブリーダー伝説 特典 モンスターファーム公式メモリアルブック付き
DSモンスターファームDS2 甦る!マスターブリーダー伝説 特典 モンスターファーム公式メモリアルブック付き
こちらはピクリとも動きませんでした。特典豪華なのに・・・
今回は予約も少なくて、発売前の雰囲気悪かったので、どうもその「勢い」が
そのまま反映しそうな感じです。



























ラベル:before
posted by コン吉 at 23:01| Comment(0) | 前日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

ファンタシースターポータブル -前日-

ファンタシースターポータブル
PSPファンタシースターポータブル
絶好調です。予約以外のフリー分もかなりいいです。
多人数プレイのせいなのか、みなさん大挙してきます(笑)

夕方まで持ちません。

やはり体験版が奏功してますね。
モンハンに比べ、遊びやすくなっている点も評価されているように思います。

「ファンタシースターポータブル」 判明する空白の物語 注目の体験データ引継

明日入荷がないので、8月1日まで入荷しません。

全国40万本は足りなさそう。メーカー在庫は結構あると聞いてますが、欠品も時間の
問題のような気がします。

もっと仕込んでおくべきでした。










ラベル:before
posted by コン吉 at 15:01| Comment(0) | 前日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

ペルソナ4 -前日-

今週は細かいタイトルも多く発売されてますが、これしか売れてません。
ペルソナ4
2008-07-10
定価 ¥ 7,329
powerd by Amazon360

入荷数に対し6割くらいは予約ですが、フリー販売も意外とあります。

予想していたとはいえ、他のタイトルが全く売れません。(ToT)
もう少しゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲が売れるかと期待したのですが、今のところ
数本レベル。

伝説のスタフィー たいけつ!ダイール海賊団
カスタムビートバトル ドラグレイド2 特典 スーパービートヘッドホン~ライオカスタム~付き
ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大激戦 特典 チャンチャンコ柄ポーチ付き

この辺は週末にかけて動きがあると思います。

PS2ペルソナ4は予想以上の出足です。週末若干入荷しますが、それ以降は
来週中ごろです。そこまでは追っかけられない・・・が本音。













ラベル:before
posted by コン吉 at 15:06| Comment(0) | 前日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

スロ〜スタート

もう発売日になっちゃいましたが、昨日・本日の販売状況。

・PS3頭文字Dエクストリームステージ
今ひとつスロ〜な感じ。元々の入荷数が少ないので、消化数は5割を超えて
ますが、現状でこの程度だと週末での販売は期待薄。
しかも、すでに流通価格が下落傾向にあります(怖ッ)
頭文字D エクストリーム ステージ
セガ
2008-07-03
定価 ¥ 7,980
powerd by Amazon360

・DSナナシノゲエム
こちらもボチボチです。頭文字D同様、控えめな入荷数なので、消化率は60%強。
こちらのほうが、後々まで売れそうです。
ナナシ ノ ゲエム
スクウェア・エニックス
2008-07-03
定価 ¥ 5,040
powerd by Amazon360


今週はもともとビッグタイトルなくて、売上も期待できたものではありません(涙)

先週がよかっただけに、「小休止」といったとこです。

ちなみにこんなんも出てます。
PlayStation 2 シナバー・レッド(SCPH-90000CR)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2008-07-03
定価 ¥ 16,000
powerd by Amazon360




ラベル:before
posted by コン吉 at 14:50| Comment(0) | 前日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

ぼくらのテレビゲーム検定 ピコッと!うでだめし

少量ですが、意外な伏兵でした。店舗によっては、なくなったトコもあったと
聞いてます。
なつかしいナムコのファミコンにまつわる問題が500種類(ショートゲーム)。
ミニゲームをプレイしたあとに「うでまえ」を段位で検定してくれるという
現ゲーマーもくすぐる内容。メインターゲットはファミコン世代(我々おじさん)
でしょうが、十分幅広く遊べると思います。


★収録タイトル
「ゼビウス」「マッピー」「ファミリージョッキー」「ラリーX」「ドルアーガの塔」
「ギャラガ」「ディグダグ」「ファミスタ」「ドラゴンバスター」etc


これだけでもかなり懐かしい!

こんなに力説するつもりはなかったのですが、書いてるうちに懐かしくて
アピってしまいました。
ぼくらのテレビゲーム検定 ピコッと!うでだめし
powerd by Amazon360

ナムコはこういった粋なソフトを時々発売するので、子供の頃から好きでした。
いまのソフトメーカーには見られなくなった「遊び心」を感じさせる一品だと
思います。

まあ、遊んでないので、とやかく言えませんが。
少数ですが、みなさまに支持されてます。


にほんブログ村 ゲームブログへ







ラベル:before
posted by コン吉 at 23:13| Comment(0) | 前日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

