2008年11月04日

11/6発売の新作

グランド・セフト・オートIV【CEROレーティング「Z」】
グランド・セフト・オートIV【CEROレーティング「Z」】
先週新譜ですが、PS3 GTA4がかなりの売れ行き。週末まで売れなかった店舗もあった
と聞きましたが、Z指定タイトルだけに客層により販売動向に差が出たのかも
知れません。週末にはメーカー欠品してました。推測ですが、全国の出荷数は30万は
超えてると思います。MGSにつぐヒット状況です。ここまで伸びるとは正直予想外です。なかなか読めない・・・

■11/6発売
星のカービィ ウルトラスーパーデラックスレッスルエンジェルス サバイバー2(限定版) 特典 ボイスCD「どきどきエンジェルボイス」 + Amazon.co.jpオリジナル ミニサウンドトラックCD付きレッスルエンジェルス サバイバー2(通常版) 特典 ボイスCD「どきどきエンジェルボイス」 + Amazon.co.jpオリジナル ミニサウンドトラックCD付き
星のカービィ ウルトラスーパーデラックス
レッスルエンジェルス サバイバー2(限定版) 特典 ボイスCD「どきどきエンジェルボイス」 + Amazon.co.jpオリジナル ミニサウンドトラックCD付き
レッスルエンジェルス サバイバー2(通常版) 特典 ボイスCD「どきどきエンジェルボイス」 + Amazon.co.jpオリジナル ミニサウンドトラックCD付き
今週のメインタイトルは、なんといっても星のカービィDX。祝日の関係で、先週末
に入荷していた店舗もあったらしく、こそっと販売してたお店もあったようです。
「祝日の関係」というのは、営業日換算で流通に速めに入荷することが、よく
あります。月曜日が祝日だと大手問屋先だと、必ず前の週に入荷してます。
普通は販売しませんが、個人オーナー店では売ってしまう訳ですね。その甲斐あってか
メーカーは欠品したようです。今回はカップリングソフトでかなりお買い得。直前に
予約も結構入りました。年末商戦が本番だと思ってましたが、どうも違うようです。

あえてレッスルエンジェルスをピックアップしましたが、おそらく予約購入者以外
は売り切り予定。カービィ以外はちょっと厳しい新譜状況です(^-^;)









タグ:before
posted by コン吉 at 23:21| Comment(0) | 発売前情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

グランドフトオート4他

グランド・セフト・オートIV【CEROレーティング「Z」】リトルビッグプラネットグランド・セフト・オートIV【CEROレーティング「Z」】モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
PS3グランド・セフト・オートIV【CEROレーティング「Z」】
PS3リトルビッグプラネット
xbox360グランド・セフト・オートIV【CEROレーティング「Z」】
PSPモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
本日好調に推移しているのは上記4作品。
GTA4はもちろん、リトルビッグプラネットは意外でした。期待してなかった分、仕入れは
全国的に少ないようですが、その為消化率は非常に高いです。SONYのプロモーション効果
もあって、週末まで売れそうな気配。各色コントローラ同梱も完売です。
GTA4も堅調。消化は60%を超え、このまま行ってほしいところ。メーカー欠品になっている
模様。カプコン主力商品に関わらず、これは情けない。よほど追加が来たのか、
生産してなかったのか・・・
懸念してた「北米版」の影響はさほど感じません。PS3・360は失速も急にくるので、
今後の追加は慎重さを要しますが、PS3版は心配ないと見ます。

モンスターハンター2ndGは引き続きロングラン販売。過剰在庫気味だった中古も全て
捌け、今回のベスト版待ちの店舗も多かったと聞きます。まさに怪物ソフトです。

各タイトルが予想以上の売れ行きで、週末も期待もてます。あとは80G・PSP-3000関連が
売れてほしいところ。

明日発売のDSiは瞬殺間違いなし。(^-^;)












タグ:AFTER
posted by コン吉 at 16:52| Comment(4) | 販売状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラストレムナント

■11月20日発売
ラスト レムナント 特典 SQUARE ENIX × Xbox360 Trailer Collection DVD付き
ラスト レムナント 特典 SQUARE ENIX × Xbox360 Trailer Collection DVD付き
徐々に予約が入ってきました。本体値下げによる特需も一服感のある360市場ですが、
間違いなくユーザーの裾野は広がりました。来年以降も良質なソフトが多いので、
「直近」の将来性はPS3よりも感じます。

Xbox 360 ラスト レムナント プレミアムパック
Xbox 360 ラスト レムナント プレミアムパック
ソフトはともかく、こちらはかなりの品薄。値下げ以降、マイクロソフトの配分方法
はかなりいびつなので、全体の出荷数が見えにくいですが、間違いなく入手は
至難の業です。(のハズです)
こちらも家電店中心の配分ですが、数量は限られますので全く足りないと思います。
ネットで高騰すると思いますが、あまりお勧めできません。

ソフトを純粋に楽しみましょう。






タグ:Xbox360
posted by コン吉 at 00:06| Comment(0) | 発売前情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

太鼓の達人Wii

■12月11日発売予定
太鼓の達人Wii(専用太鼓コントローラ「太鼓とバチ」同梱)
太鼓の達人Wii(専用太鼓コントローラ「太鼓とバチ」同梱)
問屋によっては「希望数受注」という名目で発注を募ってますが、入荷は極少が予想。
作品の性質上、大手家電・量販店中心のメーカー配分になると思われます。
太鼓とバチ同梱ですので、作りたくても作れない。噂ではMAX10万本が限界と言われており、
品薄必至です。専用コントローラとバチが別売りされますが、こちらは更に厳しいでしょう。
2人で仲良く同時プレイは当面難しそうです。











タグ:Wii
posted by コン吉 at 23:48| Comment(0) | 欠品/品薄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

10/30・11/1発売の新作

■10月30日発売
グランド・セフト・オートIV【CEROレーティング「Z」】 特典 特製アートブック「THE ART OF GRAND THEFT AUTO IV」(日本語版)付きグランド・セフト・オートIV【CEROレーティング「Z」】 特典 特製アートブック「THE ART OF GRAND THEFT AUTO IV」(日本語版)付きリトルビッグプラネット(「ピポサルコスチューム」無料ダウンロードプロダクトコード同梱) 特典 実寸大リビッツ人形付き
グランド・セフト・オートIV【CEROレーティング「Z」】 特典 特製アートブック「THE ART OF GRAND THEFT AUTO IV」(日本語版)付き
グランド・セフト・オートIV【CEROレーティング「Z」】 特典 特製アートブック「THE ART OF GRAND THEFT AUTO IV」(日本語版)付き
リトルビッグプラネット(「ピポサルコスチューム」無料ダウンロードプロダクトコード同梱) 特典 実寸大リビッツ人形付き
先週はデビルサマナーの失速が予想以上に早く、聞いている範囲でも消化率5割前後と
厳しい状況でした。

さて今週ですが、メインタイトルは上記3タイトルだと予測。GTAはすでに北米版が
半年ほど前に巷では発売されてましたので、完全な新製品というわけではありませんが、
英語でストーリーが理解不能だったユーザーも、少なからずいたと思われます。
最近は「Z指定」に厳しい世間なので、店頭展開も地味にせざるを得ない状況。
実売にも若干影響が出そうですが、グロスでの販売は心配してません。
それよりも、あえてピックアップしたリトルビッグプラネットですが、SONYは売り込み
してますが、予約の入りも悪く、ちょっと厳しい初動と思われます。

ビタミンY 特典 B6&T6 Y×2(ワイワイ)シール付きシドとチョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮DS+Yes! プリキュア5GOGO 全員しゅーGO! ドリームフェスティバル牧場物語 わくわくアニマルマーチ 特典 Amazon.co.jpオリジナル「牧場物語マスコット『ぴよこ』」付き
ビタミンY 特典 B6&T6 Y×2(ワイワイ)シール付き
シドとチョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮DS+
Yes! プリキュア5GOGO 全員しゅーGO! ドリームフェスティバル
牧場物語 わくわくアニマルマーチ 特典 Amazon.co.jpオリジナル「牧場物語マスコット『ぴよこ』」付き

第2集団はこんな感じでしょうか?ビタミンYは「穴」だと思いますが、いかんせん
全国的に初回数が集まってません。ほかのタイトルも年末に動き出しそうなタイトル
ばかりで、最初から必要以上に投入する必要性が低そうなソフトばかりで、
どれも品揃え程度が実情です。


PLAYSTATION 3(80GB) クリアブラック(グランツーリスモ5プロローグSpecIII同梱)PLAYSTATION 3(80GB) セラミックホワイト(グランツーリスモ5プロローグSpecIII同梱)PLAYSTATION 3(80GB) サテンシルバー(グランツーリスモ5プロローグSpecIII同梱)
PLAYSTATION 3(80GB) クリアブラック(グランツーリスモ5プロローグSpecIII同梱)
PLAYSTATION 3(80GB) セラミックホワイト(グランツーリスモ5プロローグSpecIII同梱)
PLAYSTATION 3(80GB) サテンシルバー(グランツーリスモ5プロローグSpecIII同梱)
こちらの反応も鈍く、心配していたとおり発売前の反応は今ひとつ。記載してない
リトルビッグプラネット同梱版しかり・・・です。

■11月1日発売
ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者- 特典 特製ブックレット付き
ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者- 特典 特製ブックレット付き
予約は徐々に上がってきましたが、こちらも盛り上がりは今ひとつ。もともと
難易度の高い同シリーズ。今回のDS版での発売に疑問を持った人も多いと思います。
おそらくPSPでの発売が一番よかったのでは・・・と感じます。

今週はタイトル数は多いものの、市場を牽引してくれそうな商品が少ないのが実情。

ハードの新鮮さに欠けるところも、ユーザーの失望感を感じます。












タグ:PLAYSTATION3
posted by コン吉 at 00:05| Comment(0) | 発売前情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

