2008年10月05日

レイトン教授と最後の時間旅行

■11月27日発売
レイトン教授と最後の時間旅行 特典 レイトン教授メインテーマ トリロジーCD付き
DSレイトン教授と最後の時間旅行 特典 レイトン教授メインテーマ トリロジーCD付き

DSクロノ・トリガー 特典 サウンドトラックCD付きがなぜか1週間発売が前倒しとなりました。
後れることはあっても、早まることはめったにないゲーム業界。任天堂の配慮なのか・・・
もしくはお互いにバッティングを避けたと思われます。

さてそのレイトンですが、まだまだ情報が少なくて詳細が不明。過去2作とも40万以上(確か)
の実績があり、内容も高評価。今作にも謎解きへの期待が伺えます。

10月中旬〜下旬が受注締めと思われます。










ラベル:NEWS
posted by コン吉 at 21:36| Comment(0) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

ニンテンドーDSi(カメラ付新型本体)

■ニンテンドーDSi(アイ)/11月1日発売/18,900円
本体の重量12%の軽量化、液晶画面の大きさを3.0インチから3.25インチに拡大。
カメラ機能やオーディオ機能を標準搭載。2画面タッチパネル。GBAソフトは遊べない。

先日の日経の速報どおりでした。スクープでしたね。

先日も記載しましたが、「任天堂らしくない」が率直な感想です。買い替え需要がどれほど
かは読めませんが、まあ売れそうですね。
ゲーム中心のお子様やライトユーザーには必要のない機能が多いので、早急には
いらなさそうです。GBAソフトが遊べない点は、今後ダウンロードで補うのかも知れません。
あくまで憶測ですが・・・

Wiiの情報も開示されてるらしく、問題とされてたメモリーの改善策としてSDメモリーカード
を使用することもあわせて発表されてるとこのこと。こちらも予想どおりですね。

DSi(アイ)の問い合わせが増えそうです。入荷は厳しいでしょうから、見つけたら
即予約がよさそうです。















ラベル:NEWS
posted by コン吉 at 16:16| Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

ディシディアファイナルファンタジー

■12月18日発売予定
ディシディア ファイナルファンタジー 特典 ディシディア ファイナルファンタジーカレンダー付きPSP「プレイステーション・ポータブル」 ディシディアファイナルファンタジー(FF20th アニバーサリーリミテッド) 特典 ディシディア ファイナルファンタジーカレンダー付き
PSPディシディア ファイナルファンタジー 特典 ディシディア ファイナルファンタジーカレンダー付き
PSP「プレイステーション・ポータブル」 ディシディアファイナルファンタジー(FF20th アニバーサリーリミテッド) 特典 ディシディア ファイナルファンタジーカレンダー付き
ソフトのほうですが、40〜45万本(50万?)が初回出荷見込み。メーカーより上限つきで提示
されてますが、はたしてその数量が多いのか少ないのか判断が非常に難しい。
ほかの法人で、提示以下の本数しかいらないとされた場合、追加の可能性にも含みを持たせて
いると推測されます。

ちょっと多いのではないか?が率直な意見。

ファイナルファンタジーシリーズとはいえ、今作は対戦アクション。
この「ジャンル」がどうも引っかかります。

発売日・FFとしての実績は申し分ありませんが、スクエニの格闘ゲームという点では
アレルギー反応を感じてしまいます。

年末タイトルがまだ出揃っていないなかでの提示数には、素直に受け入れる状況ではありません。

各社そのまま回答を受け入れることが予想される為、慎重に熟慮したいと思います。

ちなみに本体同梱はまだ数量不明ですが、こちらはレア商品間違いなしです。


















ラベル:NEWS
posted by コン吉 at 23:40| Comment(3) | 新作情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

10/2発売の新作

先週新譜ですが、PS2スパロボZがロケットスタートでしたが、週末を待たずに失速し、
やはり過去のシリーズ同様の売れ方。違うとすれば販売数。第3次スパロボαの7割程度
ですが、市場縮小を考慮すれば致し方ないところ。先週末は流通もお祭りみたいに
なりましたが、やはり冷静な仕入れが必要だとあらためて痛感。今のところ流通価格に
値崩れは見受けられませんが、時間の問題のような気がします。

■10月2日発売
真・三國無双5 Special 特典 特製スリーブケース付き実況パワフルメジャーリーグ3To LOVEる-とらぶる- ドキドキ! 臨海学校編(限定版) 特典 「ドキドキちゅう☆下敷き」付きTo LOVEる-とらぶる- ドキドキ! 臨海学校編(通常版) 特典 「ドキドキちゅう☆下敷き」付き
PS2真・三國無双5 Special 特典 特製スリーブケース付き
PS2実況パワフルメジャーリーグ3
PSP To LOVEる-とらぶる- ドキドキ! 臨海学校編(限定版) 特典 「ドキドキちゅう☆下敷き」付き
PSP To LOVEる-とらぶる- ドキドキ! 臨海学校編(通常版) 特典 「ドキドキちゅう☆下敷き」付き

主役はPS2真・三國無双5ですが、予約も進まず発売前の反応は今ひとつ。
「ダウングレード商法」には個人的はどうかと思いますが、さてユーザーの反応は!?

PSPどらぶるは、メーカー・流通ともに限定版は欠品してます。受注も少なく各社
取り扱い量はまさに限定的だったと思います。
かといってたくさんは必要ありませんので、予約売り切りでリスク回避です。

Wii実況メジャー〜は、最近のWii低迷もありちょっと厳しいと判断。PS2版の前作はあまりにもひどかった。シリーズものは、前作の逆の動きをすること
がよくあることなので、注意深くは見ていきたいですが、前作実績に加え、
昨今のメジャー人気を考慮すると、追加する材料が見当たりません。
















ラベル:before
posted by コン吉 at 23:19| Comment(0) | 発売前情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

新型DS本体

任天堂がDS新型機、カメラ音楽再生機能付き 2万円以下で

私は日経のmailニュース(携帯)を登録してますが、いつもどおりの朝一で飛んできた
見出しのひとつが、これでした。

ちょっと度肝を抜かれました。10月2日のカンファレンス前のタイミングなので、
信憑性は高そうですが、任天堂の正式発表前なので、慎重に見守りたいとこです。
ほんとであればスクープっぽいですね。

カメラ機能・音楽再生など、任天堂らしくない・・・というのが率直な感想。

詳細が発表されてませんので、続報を待ちます。











ラベル:NEWS
posted by コン吉 at 23:21| Comment(0) | TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

